全てヨセミテのせいだ!!

さあ、突然ブログが始まりました!

 、、、、、

 

 なんでかって?

 

そうですね僕も疑問です。

別に誰かに特別なメッセージを届けたいわけでもないし、読者を増やしてお金を儲けたいわけでもはない。(なんなら、日々思っている事をストレートに書きたいので、なるべくこのブログは秘密にしておきたい。)

 

確かにサラリーマンになってからアウトプットの機会が減ったり、昔から物書きというクリエイティブな仕事がしてみたかったとか、理由は色々あるんですけど、強いて言うならブログを始めた一番の理由は、卒業旅行でヨセミテにいってしまったからですね。

 

僕は卒業旅行で仲の良い友人数名とアメリカ西海岸をレンタカーで走り回ってました。

サンタモニカ、サンタバーバラ、ラスベガス、グランドキャニオン、サンフランシスコ、、、本当に何処も素晴らしかったのですが、中でも別格だったのがヨセミテです。

ヨセミテの山々の景色、木々の匂い、川の音、、、

五感全てをヨセミテに犯されて自分の価値観は150度くらい変わりました。

 

 

f:id:itsallonyosemite:20170924165136p:plain

うまく言葉にできないけど、

就活生として、いや中学生から自分が目指してた「エリート・グローバル・商社マン、ウェイ! 」みたいなの成功像が崩れていき、

「本当に本当に人生でやりたいことってなんだっけ?」という単純な疑問な問いに対する答えがわからなくなりました

それ以来半年間、毎日毎日そこから派生したモヤモヤが広がっています。

 

これがブログを書こうと思ったかの説明にはなって無いと思いますが、

一緒に旅行をした元ゼミ長バンカーとか、元アイスマンとかにはなんとなく

伝わると思うのでそれで十分です。

 

「文章書けないお前がブログかよ」とか、

「ブログの前に目の前の仕事と向き合えよ」とか、

もっと単純に「こいつ痛いなwwww」とか、

色々なご意見があると思いますがそれでいいのかなと思います。

 

結局仲の良い友達と自分の考えを共有できて、そいつらとなんだかの形で繋がりを感じられることが大切だと思うので。

 

結局こんな「クサイ」ことを本気で思ってしまっているのは

「全てヨセミテのせいだ!!!!」 

ということでこれかもどうぞよろしく。。